【第2】イカの友和さん

本日の技術部は、メンバーのメガネが壊れたので、メガネ屋さんにみんなで行って来ました。ホテルコンコルドの向かいの愛眼さんです。今月で閉店だそうで、各種メガネが最大半額になっていました。国産のシャルマンという唯一の完全生産(部品から全部自社生産はここだけだそうです)の、伊勢丹で18ヶ月連続売上げトップという「ラインアート」というメガネも売っていました。みんなで試着させていただき、「すごい!!!なんだこれ!!!こんな掛け心地は初めてだ!!!」と絶賛でした。ちなみに5万円くらいする高級メガネです。これも何と2 割引。どうもありがとうございました。

その後、我々は近くの浜松城公園に散策へ。

ぼちぼち、紅葉も色づいてきました。さらに歩いて行くと・・・。

イカ!?烏賊!?いか!?なんだこれ!?イカのオブジェがなんでこんなところに!?

近づいていくと「友和」と書かれています。イカのともかずさん!?

「浜松市営水泳場跡地」の記念碑でした・・・。どうも、水に飛び込むスイマーをイメージして作られたようです。でも、どう見てもイカです。ありがとうございました。

リスもいました。イカの友和さんもいるし、楽しい公園です。

タイトルとURLをコピーしました