【第2】感謝祭:巨大ぐりとぐらのカステラ

第2デイケアの感謝祭では、「ぐりとぐら」に登場する巨大なカステラ作りにチャレンジしました。

直径1mもある大きな鍋に、卵82個(!)、ホットケーキミックス4kgなどなどを混ぜて流し込み、なんと3時間くらいかけて焼きました。

途中、カステラをひっくり返すところで、結構苦労しましたが、なんとかみんなでがんばって、成功しました。

すごいですね!!これは!!見てるだけで、とても美味しそう!!

早速、熱々のハフハフでみんなで頂きました。すごく甘くておいしかったですよ。

(食べ切れないくらい量があって、実はまだ残ってます笑)

タイトルとURLをコピーしました