【いろり】これ、なぁーんだ?(大名G)

これは何でしょうか?

ハイビスカス!?

No

ヒントは野菜です。
皆さんも食べたことがあります。

きゅうり?

違います

ぬめりがあるネ、どこかで食べたことがある味だナー。

レタス?

違います

オクラ?

当たり!!

これは「花オクラ」と言って、花を食べるオクラです。
普通のオクラの花とそっくりですが、オクラの花は食べれません。「花オクラ」は実はなりません。花しか咲きません。

そして、その花を食べて下さい。マヨネーズをつけて食べました。
我が家はお刺身を食べる時に、わさび醤油をつけて一緒に食べます。

オクラの味がして、少しヌメリもあり美味しいですよ。

ぜひ食べてみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました