【第2】豊橋カレーうどん

OTGの食事会で、豊橋カレーうどんに行きました。ウマー!!

新しく誕生させた「B級グルメ」だそうです。

豊橋はうどん店と喫茶店が多いと聞いたことがありますが、そこで町おこしとして新しく開発したそうです。なぜカレーなのかはよくわかりませんが、カレーと麺は合いますね。そしてカレーと言えばご飯です。両方を一気に盛り込もうという発想に驚きました。

B級グルメにもいろいろあって、昔からその土地に当たり前のように存在していたものを発掘した、正統派のB級グルメから、こうやって新たに開発した新興派のB級グルメもあります。これもちゃんと根付いて四半世紀続けば、正統派のB級グルメになるのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました