らんらんランチ♪

今月の講師の先生と作ったランチです。

メニューは、クリームコロッケ、ゴボウのポタージュ、ピラフでした。

ポタージュをよそっていたら、Sさんの大きなカップがありました。

ポタージュが2.5倍量入りました。
ボリュームいっぱい、たくさん食べられてラッキーです。
たくさん食べてね。

また、Sさんから、差し入れのミカンもいただきました。
ありがとう。美味しくいただきます。

さて。
いつも、突然ですが、クイズです。

この脱け殻のようなものは、何でしょう?

(この日のブログには、Sさんがたくさんでてきますが、実はみなさん違う人です(笑))

さて。話は戻ります。
答えは、ゴーヤの中身です。
ゴーヤの中って見たことがありますか?
中に種を包んでいる、綿のような、ふわふわっとしたものがありますよね。
あの部分です。

講師の先生から「天ぷらにすると美味しいよ」と聞き、早速調理。     

ランチで食べました。

今日も美味しかったです♪
ごちそうさまでした。

タイトルとURLをコピーしました