【第2】ダダッシュ村:スイカの赤ちゃん

ダダッシュ村ですこんにちは。

ダダッシュ村では、今年はスイカを植えました。実は・・・スタッフが今日、間違ってせっかく成りかけのスイカを取ってしまったんです!!!ゴメンみんな!!!でもあとひとつ残ってるから許して!!!

というわけで、指先ほどの小さなスイカの赤ちゃんです。

見てください。こんなに小さいけれど、ちゃんと縞模様があります。

ここで、ちょっと観察してみようと思い、「超ミニスイカ割り」をしてみました。

中はご覧の通り、まだ緑色で種なんて当然ないのですが、皮の部分と身の部分がしっかり分かれています。なるほど!これがスイカになるんだ。みんなでちょっとずつ試食してみました。試食って言っても舌先で、ちょっとかじってみただけです・・・。若干苦いというか、サインペンみたいな味(どんな味だ!?)というか、あまり美味しい感じはしません。でも、これが夏になると大きくなって美味しくなるんですね。

余談ではありますが、お隣さんの畑の黒いスイカはもうかなり大きくなっていました。うらやましいです。

タイトルとURLをコピーしました