ひまわり 『不思議発見グループ』

今年度から新しく始まった、不思議発見グループです。普段生活していて、「なんだろこれ?」「これって、どうなっているんだろう?」という、身近な疑問を持ち寄り、みんなで調べて、それを見に行ったり、体験しに行く活動をしています。

第1回は、身近な防災ということで津波避難タワーを見に行きました。

浜松市の方に、来てもらい津波避難タワーの説明をして頂きました。浜松市内にも、幾つかタワーを建設してあり、津波災害に備えていたり、その他にも様々な災害対策をしているそうです。メンバーからは、質問も多く出て、今回改めて災害に対して備えておくことの重要性を再認識できました。

不思議発見グループでは、これからどんどん身近な疑問を解決していきたいと思っています(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました