ひまわりファームの春

春が来ましたね。
ビニールの下から元気に芽が出てきたじゃがいも。
待ってました!と、皆でうきうきです。
気分はもう、じゃがバタ食べてる感じです。

今日は、えんどう豆のつるが伸びてくるので、ネットを張りました。
試行錯誤しながら張ったネット。
なかなかでしょう?

そして、草を取ったりしていると…..
「これって何?」
『双葉だね….』
「ネギ植えたよね??」
『何でかなぁ』という声が聞こえます。

ネギを植えたはずの畝から、双葉が出ています。(ネギは、双葉ではなく、細長いネギの形で芽が出てきます。3/21今週のマスカットのブログに画像があります。そちらを見てください。)

植えたはずの人も、農家さんも、様子を見てた人も、みんなで困りました。

さて。
何が出てくるかは、また次回のお楽しみ。

タイトルとURLをコピーしました