今週のマスカット

最近は暖かい日も増えて、外に出るのが気持ちがいいですね!

火曜日は体育館を借りてマット運動をしました!

大きなマットを三枚広げ、跳び箱をしたり、ストレッチをしたり、みんなでゴロゴロ転がったりしました。

マットが終わるとしっぽ鬼やドッチビーをして思いっきり体を動かしました!

水曜日は、春探しにお散歩に出かけました!

小さなお花が咲いていたり、つくしが沢山出ていたり、ちょうちょがとんでいたり、沢山の春がダダの周りにはありました!

桜の蕾もパンパン!今にも開きそうで、また、桜の咲く頃にお散歩したいなと思います。

水曜日は暑いくらいの気候でしたが、芝生の公演では、みんなでかけっこをして汗を流しました。

木曜日はアウトドアの日ですが、毎月一回お昼ご飯作りをしています!

今回のメニューは焼きそば!

キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、もやし、ソーセージ、お肉。

用意するものは沢山ありましたが、みんな包丁を上手に使ってあっと言う間に完成‼︎

美味しい焼きそばを沢山食べました!美味しかったです‼︎来月も楽しみです‼︎

金曜日は、芸術の日ですが、今回はぼたもちを作りました!

「お餅をつくのに力がいるなー」と言うこがいたり、もち米の炊き上がったにおいに「うわー!いぃにおい!」と言うこがいたり、とっても和やかな雰囲気で作りました!

きな粉とあんこのぼたもちを上手に作れました!

写真は、先週作ったランプシェイドです!

メニューで作ったマーブリングの紙をちぎって、風船に貼り乾いたら、なかの風船をわり抜くと、和紙の球体が出来ます!

ライトを入れると柔らかな光が…

綺麗です!

今週は、木曜日と金曜日が雨だったので午後外に出れませんでしたが、晴れた日は外にでて、外遊びをする子が増えてきました、気持ちがいい季節をマスカットは堪能しています!

【マスカットの野菜】

また、マスカットでは、木曜のメニューで野菜を育て始めました!

3月の初めに、ニンジン、大根、ピーマン、ネギ、小松菜を植えました!

先週、大根と小松菜、今週、ネギの芽が出たので、写真をのせておきますっ!

《大根》

《小松菜》

《ネギ》

タイトルとURLをコピーしました