ひまわりファーム

朝晩とひんやりとしてきて、秋らしくなってきました。
そろそろ、秋&冬野菜を植える時期になってきましたね。

見てください!
春からコツコツやってきた畑がこんなにふかふかになりました。

らっきょう、20日わけぎ、などを植え、さらなる開墾を進めました。
雑草が生き生きとしていましたが、抜いて、石を取り除き、耕します。

大活躍のこの子。
硬い土の上では言うことをきいてくれず、苦労します。

鍬の使い方、水やりの仕方、食べ物を皆で育てること。
たった1日、たったひとりではできないことを、皆でやっています。

農業エクササイズしませんか?
若者集まれ~。
ま、体を動かしたあとは、美味しい梅ジュースをたらふく飲みましたとさ。

タイトルとURLをコピーしました