【いろり】お部屋訪問 その1

3/9(土)さみしんぼ君の家庭訪問に行ってきました。

この日は丁度、さみしんぼ君の22歳の誕生日だったので、手作りのいちごケーキを持参した所、さみしんぼ君はおいしい紅茶を丁寧に入れて歓迎してくれました。

男性1人暮らしの為フォークがなく、お箸で食べて笑っちゃいました。

続きます

一人暮らしが始まったばかりでしたので、男性の部屋にしてはキレイでレプリカの観葉植物も飾ってありオシャレでした。

お薬も飲み忘れないように工夫されていました。

宝物は沢山あったけれどNo.1は「長渕剛のライブチケット」で不登校だった時にカモン スタンドアップの歌を聴いて”誰かに話しをしてみよう”という歌詞が強く心に入り翌日から学校に行けるようになったからです。

No.2は「東方プロジェクトのイラスト集」でした。

こんな風に親元を後に友人達とつながって淋しい時、困った時にSOSが出せたら良いと思って訪問をしています。

タイトルとURLをコピーしました