ひまわり イチゴ狩り

今日は、すっかり毎年恒例となっている『赤ずきんちゃんのおもしろ農園』にイチゴ狩りに行きました。
天気はあいにくの雨。
朝から降りだした雨に「中止?」と心配する声もあがりましたが、午前中に、みんなでせっせと作ったお弁当を持ち、出発しました。

車内では、お弁当かイチゴか、どちらを先に食べるか?悩みながらも、せっかくだからと、イチゴを先に食べることにしました。

ハウス内はとっても 広くて綺麗で快適でした。配られた練乳も、充分な量がありました。

さぁ食べよう!

それはもう、すごい勢いで赤いイチゴが消えていきました。(食べることに集中したので、画像がほとんどなくてすみません…)
1列をじっくり食べながら進む人。
次々と列を移動しながら食べる人。

30分で食べたイチゴ。
男性で1番食べた人は、93個!
女性で1番食べた人は、102個!!でした。

もう何も食べれない~と農園を出た20分後には、持っていった手作り弁当をペロリと食べました。

楽しかったー♪

タイトルとURLをコピーしました