いろり一泊旅行 3

2日目の朝は、朝風呂から始まりました。

風呂場の前には、冷たいお水と冷たい黒豆茶がサービスでありました。

更に、昨日の鯛のだし汁で作ったお味噌汁のサービスまであり、

目覚めの良い1日になりました。

そして、朝食は、アジの干物が特別に美味しく感じました。  

お世話になった旅館を去り、遊覧船に乗りました。

堂ヶ島の洞窟めぐりで、リアス式海岸や点在した島々や奇岩、神秘な洞窟をめぐり、堂ヶ島を満喫した思いでした。 

ちょっとお疲れのグループは、天窓洞の上から、皆が遊覧船で現われるのを待ち、大きく手を振り写真を撮っていました。

加山雄三館にも立ち寄り、

朝の干物の味が忘れられずに、最後は干物屋によりました。

そして、いよいよ旅のお別れです。

再び、フェリーに乗り、清水港に向かいました。 

絶景が心を和ませ、静に時間が流れ、まぶしいほどに新鮮な魚介類を食べ潮風と過ごす、素敵な時間でした。

まるで、日常を忘れる海辺の隠れ家に、行って来たようでもありました。

以上、堂ヶ島で過ごす極上の時間は終わってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました