ひまわりファーム

初農業体験!
初スイカを育てている、ひまわり。
初めてで、スイカができるのか??と思っている皆さん。
最近更新がないのは、もしかしたら育ってないからか?とさえ思っている皆さん。
現在の様子をお知らせしましょう!

!!!!!!
これは、まさしくスイカ。
でも、なぜこんなに?

8つの苗から始めたスイカ。
育つうちに、どんどん実がなり、実がなると全部育てたくなったのですが、本を見ても、育てたひとに聞いても、ある程度数の制限が必要とのこと。
そこで、甘くなりそうなのを残し、あとは収穫してみました。

見た目はスイカ。
中身は?

スイカだ!
匂いは?
スイカだ!
味は….?高まる期待。
スイカだ!いや。メロンのよう。

まだ、赤くない状態でのこの甘さ。
もうすでに、甘いスイカをたくさん収穫することを想像しています。

このたくさんのスイカたちは、漬物(中華風、浅漬け、唐辛子漬け)と、炒めてケチャップで味をつけるという創作料理で、楽しみました。

タイトルとURLをコピーしました