ワークだんだん 外作業

こんにちは。ワークだんだんです。

ワークだんだんでは、作業活動の1つとして農作業(通称:外作業)を行っています。

外作業は、スタッフとメンバーさんがグループとなり、協力農家さんへ出向きます。そこで、草取りや作物の苗植え、収穫などのお手伝いをさせていただく活動です。

協力してくださる農家さんは複数あり、月曜から木曜まで日替わりで作業を頂いています。

今回は南区にある農家さんにて、草取りの作業をしてきました。

作業前↓

作業後↓

5人でこんなにたくさんの草が取れました!!

仕事をするうえで身体を使うことはよくあります。
この外作業を通してチームワークよく仕事ができ、身体を上手く使えるようになることはかなり役立つものだと思います。

この土地は今後、ネギを作るということです。

畑の様子を年間通して追いながら作業活動ができるので、勉強にもなります。

タイトルとURLをコピーしました