【ダダ心理】児童グループ

児童グループは、小学校高学年から中学生を対象としたグループです。
いろいろな遊びや制作活動をしながら、子どもたちもスタッフも楽しく過ごしています(^-^)
「楽しさ」を一緒に経験することを通して、仲間づくりをしていければと考えています。
今後もいろんな活動を紹介していきますね!

さてさて先週土曜日のグループでは…

ペタボードをしましたよ。

ペタボード、みなさまご存知でしょうか⁇
ホッケーのような道具を使いながら、カーリングのような勝負をするスポーツです。(静岡県発祥らしいですよ!)

はじめての子どもたちもいましたが、みんなで順番こに練習したり、得意な子にコツを教えてもらったりしながらやってみました。

チーム対抗戦にしたところ、なんとすごい接戦に!
最後の最後に逆転劇が起こったりして、とても盛り上がりました*\(^o^)/*

こんな風に、みんなでワクワクしたりドキドキしたり…という瞬間を共有できることって、とってもいいなーと思います。

今度はなにをしようかな⁇
みんなからどんな意見が出るのか、楽しみにしながら次のグループを待ちたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました