ひまわりファーム 田植え

今日は待ちに待った田植えの日!

気持ちのいい夏のような気候で

田植え日和な昼下がりでした(*^^*)

ひまわりのメンバーさん、そしてマスカットの子達も一緒に、まだまだ小さな稲を丁寧に植えていきました。

田んぼのにゅるりとした土の中は暖かくて、なんだか安心できる感触でした

ちょっと見にくいですが、写真手前から奥の白い建物の方まで、広範囲に渡って植えることができましたよ!みなさん、お疲れ様でした!

だんだん大きくなっていく稲のこと、秋に収穫できる日のことを思うと今からワクワクしてしまいます☆

そして終わった後、ひまわりに戻ると

おにぎりとウインナーが待っていました!

田植えの後に食べるおにぎりは格別でした

ごちそうさまでした♪

タイトルとURLをコピーしました