マスカット~色んなもので絵を描こう~

今日のマスカットは色んなもので絵を描こうでした。

パステルやローラー・水彩絵の具・クレヨンを使って、画用紙や模造紙に絵をかきました。

4人ぐらいでわいわいしながら、模造紙に絵を思いっきり描いたり、1人で黙々と絵を画用紙に描いたり、最後はお湯で遊んだりしました。

みんな楽しそうに描いていました。

お湯で遊ぶのもとても楽しくて3,4人で10分以上遊んでいました。

みんなそれぞれ個性のある絵が出来上がりました。

いろいろな物を使って描くのはすごく楽しかったので、家でも挑戦したいと思います。

ちなみに☝(上)の赤い絵はつまようじでスクラッチ(削る)のをしようとしてました。

絵の描き方はいろいろあるんだなぁと思いました。

タイトルとURLをコピーしました