レンジdeかぼちゃの煮物&カルボナーラ

ハッピーマイライフ。
レンジ調理です。

以前、キッチン便利用品を買いに行きました。◯クエもどきの電子レンジ調理器具を買ったのです。
「煮物もきんぴらも作れるよ」というKさんの声を元に、題の通りのものに挑戦することにはしましたが、まさか電子レンジで作れるなんて、と、半信半疑のみんな。

ま、ま。一応書いてある通り、かぼちゃ、お酒、みりん、砂糖、醤油を入れ、チン♪
いい音がしたら、電子レンジから出します。

うそー!!!
柔らかい!煮物だ!!

にわかに信じがたく、食べてみました。
「おいしー。かぼちゃの煮物だ」

でも、まだ何だか、本当にこの調理器具で作ったのか確信もなく(私だけ??)、まさか、電子レンジで麺を茹でるなんて無理でしょう、と思いながら2品目を作ります。

麺120グラム。電子レンジで9分でこの状態。

茹であがってるなー、これは。
温泉卵、粉チーズ、バター、黒胡椒を入れ混ぜる。

これはまさしくカルボナーラ!!
「お店の味(感激)」
「いや、むしろ、お店よりおいしい」
と好評です。
さっきまで、半信半疑だったみんな。
「これは個人的に買おう」という人もいました。
調理器具の実演販売状態になりました。

タイトルとURLをコピーしました