ひまわり 新人グループ

新人グループでは、誕生月になると、御祝いをします。

今までも、色々なものを作り御祝いをしてきました。

今回は、スタッフの誕生月。
バースデーケーキを作りましたよ。

見ての通り?、ホットケーキです。
かなり厚みがあります。
3段作ると張り切っています。
かなり盛り上がって楽しそうに作っていました。
が、よーく見ると、なんと、ホットケーキ1袋、600グラム全てを使っているではないか!!
なんとも大胆というか。
恐ろしいカロリーは、ホットケーキだけで2000を超えます。きゃーーー。

これは、2段目のホットケーキをのせてカロリー控えめ豆乳生クリームをかけた後のものですが、すでにこの段階で、ケーキ屋さんで頼むホールケーキに等しい高さ。
「やっぱり3段食べたいよねー」と言ったかどうか。
誰も、やめようとは言いませんでした。

素敵に仕上がった~。
おめでとうプレートは、板チョコ1枚を使っています。
なかなかの高さでしょう!
もちろん、この瞬間に撮影。
このあと切り分けるときに大惨事になりましたから、ね。

御祝いもしてもらい、幸せ一杯。
お腹も大満足でした。

ちなみに、ダダにはデイケアに関わる人たちの中に、同じ日に誕生日を迎える人が3人もいます。
面白いもので、当日は「おめでとう」と言われ、また、「おめでとう」と言います。
祝われ祝う。なかなかない体験だな♪と思います。

タイトルとURLをコピーしました