ハッピーマイライフ

東区役所編。

今回は、少々恒例になった自立支援の手続きと、役所で行っている廃油回収にいきました。

中区、浜北区役所には皆で行ったので、今回は東区役所へ。
到着。

なに?あれ?

浜タル君なるものを発見!
皆で見てみました。
なんでも、大雨が降った際に、雨水が一気に河川に流れないよう、タルにためておくというもの。
蛇口も付いています。

なるほどー、と納得?し、手続きへ。手続きはスムーズに終わり、廃油回収へ。
受付のお姉さんに場所をきき、そこまで行くと、確かに油臭い。

箱を開けると、酸化した油の臭いが。
「くさーい」「うわー」という人たちの中、ひとり、油の臭いを楽しみにしている人が!!「いい臭い~、嗅ぎたい~」と!なかなかの大物です。

臭いも満喫して東区役所を後にしました。

タイトルとURLをコピーしました