ひまわり ハッピーマイライフ

今週は、豚の角煮をレンジで作りました。

400グラム程度の豚バラを10等分して(今回も人数分です)

水2カップの水を入れてレンジで20分。

その間に、だし150ml、砂糖大さじ1、酒とみりんと醤油を大さじ2ずつはかり、混ぜておきます。

柔らかくなった豚肉を鍋から取り、お湯を捨てます。先ほどの混ぜておいた調味料とお肉をレンジで10分。
できました!

よーく、たれと絡んでいて、美味しかったですよ。

レンジで調理している待ち時間の間に、先週市役所に行き、住民票の取り方を学んだので、書類の書き方を練習しました。
意外に、今まで見落としていたり、分からなかったり、聞けなかったりしたことを確認できたので良かったです。

タイトルとURLをコピーしました