ひまわり らんらんランチ♪

ひまわりでは、毎週水曜日にランチを作っています。

今日のメニューは、手羽元と蕪のことことスープ、フランスパン、フルーツ白玉練乳がけです。

なんせ、30~40人分の料理を作りますから、それはそれは大変です。

こんなだったり。

こんなだったり。

こんなだったりします。

でも、初めは大変だったランチ作りも、続けていると、量や重さに慣れたり、呼
吸があってきたり、力がついてくるんです。
「こうやって切ります」と、説明と見本からのはじまりでしたが、最近は、「いちょう切りで!」と聞こえると、皆が力をあわせ、時に「任せたよ!」とか「○○(スタッフ)さん。数が間違ってますよ」と言われたりもします。。。
毎週、楽しく忙しい時を過ごしています。

タイトルとURLをコピーしました